痩せやすい体を作る

トレーニングジムで運動するのは、なにも筋肉を増強するわけではありません。筋トレをするといっても、すぐについてくるわけではありませんし、運動をすれば一定の筋肉はつきますが、なにもいきなり筋肉が増強するようなことは起こらないからです。もちろん、筋肉をつけるための筋トレのメニューを組むことができますが、そのためにはかなりの努力を重ねていかなければいけませんし、食事のメニューも選定しなければ筋肉はつけられません。かなり細かく考えていかなければ、相当必死に筋トレしても、筋肉でムキムキになったりすることはないのです。

ダイエットダイエットをするということでも、筋肉がついてしまうような心配はいりません。同じように、筋トレだけではダイエットにはならないことも確かです。消費カロリーは大きくなっていきますが、体脂肪がどんどん消費できるほど、多くの時間も費やせないでしょう。ちょっとでもカロリーのあるものを食べてしまえば、戻ってしまう程度です。

ですが、筋トレをすることで、筋肉量が増えていくようになり、カロリーを消費できる体制が整います。つまり、痩せやすい体を作り出せるところが、トレーニングジムでは大きな役割を持ってくる部分です

筋トレだからこそ